トップ

美容整形に至った話

真顔が怖いと言われて・・・

怒ってないのに顔が怖い

私は、もうすぐ大学に進学予定の18歳です。
大学入学を目前に実は悩んでいる事があります。

それは「顔が怖い」と言われる事。

街中で同級生に会っても、たいがいみんな声をかけてくれません。
後日「この間、服屋さんで見かけたけど、なんか機嫌悪そうだったから声かけなかった」とか言われるんです。私からすれば、なにも機嫌悪くもなかったし、怒ってもないし、ただ服を選んでいただけなのに。。

一番衝撃だったのは、塾の帰りに夜道を歩いていたら、友達に名前を呼ばれたから振り向いたのに「あっ、声かけてゴメンね」と言ってそそくさと友達が去って行ってしまった事。
ただ振り返っただけなのに、そんなに怖い顔してたのかな・・・

母親にも、いつも「あんたは不愛想だから、もっと笑いなさい」と言われる。
自分では、全くそんなつもりもないし、普通に笑っているつもりなんだけど・・・。

自分なりに原因を考えてみた。
鏡で自分の顔を見ていつも思うのは「目が一重で細くて、つりあがっている」こと。
いわゆる、キツネ目なんです。
あとは、口角が下がっているのかもしれない。

去年くらいから、クラスのみんな、お化粧しだしたりして可愛くなる子が増えているけど、化粧しておめかしするのとか、自分のキャラじゃないかなと思って、今まで避けてきた。
化粧っ気もない、女子力も低い、それも原因なのかな。

大学進学でもうすぐ環境も変わるので、新しい友達も増えるはず!
その前に、「怖い」と言われる顔を卒業したいと思い色々と試してみました。

最終的には>美容整形の名医にたどり着き、二重整形をして改善する事にしました。

そこに至った経緯を次のページからご紹介します。